スタッフブログ

明日からは「2回目のマルシェ」

おはようございます。

ピカピカの晴天の呉市ですsun

 

 

 

13173939_1054835824588959_8830470150945139781_n.jpg

 

 

明日からの「2回目のマルシェ」もお天気に恵まれるようで嬉しいです。

 

 

b12e56c8-600e-4938-a6b9-2ccdef241d59.png

 

 

 

 

さて、みなさまは朝食に何をお召し上がりですか?

 

 

 

 


ごはんにお味噌汁でないと、とかやはりパンで、とかお好みが分かれそうです。最近はグラノーラも人気ですね。


朝食については、昔ながら朝はしっかり食べなさいという方や、午前中は排泄がメインなので固形物をとらないほうが良いという方、いろいろです。


私は基本的にスムージーとカフェオレです。スムージーは自家栽培の季節の野菜、いまでしたらセロリやパセリ、小松菜などにヨーグルト、はちみつ、バナナ、りんごなどをいれてミキサーで作ります。

 

 

 

13173695_1054835561255652_5059660114204321553_n.jpg

今朝はセロリにアボガド、春菊、リンゴ、バナナ、ヨーグルト、オレンジママレードに豆乳です。

 

 


ドゥクラフト土肥家具には
1人用のこんな便利なスムージーメーカーもあるんですよ。

 

 

 

 

13151663_1054835567922318_2748301160014698593_n.jpgグラスにお好みの材料をいれ、蓋をしてつまみを上下するとスクリューが中で撹拌します。そのまま蓋を外すとグラス代わりに飲める優れもの。

いずれにしても少しゆとりを持って、1日のスタートを切りたいですね。

 

今日もよい1日になりますように!

 

 

 

堀田 あゆみheart

カリモクショールームに行ってきました

こんにちは。

今日はお客様を広島市のカリモクショールームにご案内しました。

 

 

13077027_1043469615725580_2991641909249777008_n.jpgのサムネイル画像

 

 

 

カリモクは上質でシンプルな家具の総合メーカーで
家具の木部塗装色と布張り地の色や素材を、多彩なラインナップから選べるのが特徴です。
特にソファーは大学の研究室で「座りごこち」を研究して おうちでの「くつろぎの時間」を心地よく快適に過ごせるよう、開発努力をしているメーカーです。

ご案内したお客様はソファーセットを探されていました。柔らかい身体を包み込むような座り心地がご希望でしたので、あれこれ実際に座って見て、リクライニングするパーソナルチェアーを2つと2人掛けの長ソファーをお選びになりました。

 

 

 

 

 

13087718_1043469619058913_5959919829416604139_n.jpg

13094384_1043469642392244_2985141411300656387_n.jpg

 

 

 

 

13043295_1043469659058909_8102792928875371399_n.jpg

 右のパーソナルチェアーをご夫妻が普段使われます。

サイズもSMLとあり、Sですと小柄な奥様にもジャストサイズ。

リクライニングの角度がお好みで選べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥクラフト土肥家具の店内ですと、スペースの関係で置く家具も限られます。

やはり実際の座り心地や感触を確かめながらお選びいただくのは安心です。

さて夕方になって少しひんやりしてきました。寒暖の差があるので、お風邪などお召しになりませんように!

 

 

堀田 あゆみheart


 

ブラケット(棚受け)の使い方

こんにちは。

爽やかで気持ちのよい空模様ですね、土曜の昼下がりをいかがお過ごしでしょうか?

呉市では八重桜も咲き始めました。

 

13012790_1037316813007527_8696415406174777006_n.jpg

 

 

 

 

 


ドゥクラフト土肥家具のリフォーム&増改築相談会も2日目です。

DMの効果もあって、リフォームのお客様だけでなく、家具・雑貨のお客様にも沢山お越しいただいてます。

先日、キッチンの上のカウンターのデットスペースを活かす棚を探しにお客様がご来店れました。

収納を兼ねてすっきり使えるものをお探しで、お話をするうちにオーダーで造ることになりました。
ドゥクラフト土肥家具でおなじみの棚受けのブラケット、今回はこんな使い方をしてみました。

下の写真の黒い棚受をブラケットと申します。

 

13043570_1037316806340861_3367296819807388352_n.jpg

             

12998650_1037316773007531_982007241998929294_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に脚向きに付けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

この棚の上にボトルを飾ったり、中にラタンの仕切りカゴをいれたり、便利に使ってくださる計画のようですよ。

 

 

 

13012701_1037316776340864_7987651056586271255_n.jpg

 

こちらのシェードも今回付けさせて頂きました。

 

お住いのことでしたらリフォームから細かな収納に至るまで、どうぞなんなりと ドゥクラフト土肥家具にご相談くださいね。

 

よい週末になりますように!

 

 

堀田 あゆみheart

虎斑とは?

こんにちは。

雨が上がって晴れてまいりました。一週間のスタートですね。
今年は入学式まで桜が大丈夫かな、、なんとかもっとよいですね。

 

先日、リビングのチェストの配達をしました。 ナチュラルなお色のナラ材です。

ご注文をいただいて納期まで3ヶ月かかり、たいへんお待ちいただきました。

 

 

 

12938082_1029243037148238_7766186692005609466_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12963415_1029243043814904_3618847921992101746_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのチェストはナラ材でできています。ナラ材の特徴は虎の模様のような斑で虎斑(とらふ)とよばれます。下の写真のほうがよくわかるかな。

 

 

12494778_1029243807148161_1201547845629636417_n.jpg

ナラ材は硬くしっかりとした家具になります。
こちらのお部屋には去年から座卓、ギャッベ絨毯、食卓テーブル、椅子とコーディネートさせていただきましたが、この度チェストが入って完成です。

お客様もとても気に入ってくださり、ホッとひと安心しました。ドゥクラフト土肥家具では、このようなお部屋のコーディネートも受け賜わります。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

今日もよい1日になりますように!

 

 

 

 

昨日の帰り道の夜桜です。

12401006_1029243817148160_1383007514105757110_n.jpg

夜の桜は艶めいてますね。

 

堀田 あゆみheart

大人向け情報誌「coccala」

こんにちは。 土曜日の昼下がりをいかがお過ごしですか? 本屋さんにぶらりと立ち寄って、雑誌をあれこれ見る方もいらっしゃるでしょうか。 そんなときは広島のタウン情報誌Winkの大人版、『coccala』コッカラをぜひご覧くださいませ。

55c58e63950c6b3c37ae3af20174e39526d2d92f.jpeg アクティブに、丁寧に、日々を楽しむ広島の大人のための情報誌。遊びだけでなく暮らしに役立つ情報を掲載してます。季刊誌で3月10日に発売の春号でまだ2冊目。 今回の特集、「広島人の暮らしのかたち」 の中の「365日を豊かにする暮らしのもの」45ページにドゥクラフト土肥家具も掲載されてるんですよ。

61b455ad84ce502c5187fbc896cd733c20a99838.jpeg オリジナル家具について、特に「アンティーク風ブラケット付き棚」のご紹介をしています。

 

314a7d6f85c6e651b64b74479dbf452c5b4632c5.jpeg 52b158cff89f1ee26e74c40c07db65fd17df415d.jpeg

上の2枚は実際のリフォームのお宅に付けさせて頂いた写真です。 思い通りの場所におしゃれに便利に棚をつけることができるんですよ。 他にも、見ていると立ち寄ってみたくなるお店の情報が満載です。これからの季節『coccala』を片手にお出かけしてみてはいかがでしょう。 楽しい週末になりますように! 堀田 あゆみ★


 

11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

  1. 2024年4月 (2)
  2. 2024年3月 (2)
  3. 2023年8月 (5)
  4. 2023年7月 (6)
  5. 2023年6月 (3)
  6. 2023年5月 (5)
  7. 2023年4月 (5)
  8. 2023年3月 (10)
  9. 2023年2月 (7)
  10. 2023年1月 (14)
  11. 2022年12月 (4)
  12. 2022年11月 (8)
  13. 2022年10月 (7)
  14. 2022年9月 (5)
  15. 2022年8月 (5)
  16. 2022年7月 (6)
  17. 2022年6月 (4)
  18. 2022年5月 (4)
  19. 2022年4月 (6)
  20. 2022年3月 (6)
  21. 2022年2月 (3)
  22. 2022年1月 (6)
  23. 2021年12月 (8)
  24. 2021年11月 (5)
  25. 2021年10月 (4)
  26. 2021年9月 (3)
  27. 2021年8月 (6)
  28. 2021年7月 (3)
  29. 2021年6月 (2)
  30. 2021年5月 (3)
  31. 2021年4月 (7)
  32. 2021年3月 (5)
  33. 2021年2月 (4)
  34. 2021年1月 (7)
  35. 2020年12月 (8)
  36. 2020年11月 (8)
  37. 2020年10月 (6)
  38. 2020年9月 (5)
  39. 2020年8月 (5)
  40. 2020年7月 (5)
  41. 2020年6月 (6)
  42. 2020年5月 (6)
  43. 2020年4月 (5)
  44. 2020年3月 (14)
  45. 2020年2月 (10)
  46. 2020年1月 (5)
  47. 2019年12月 (7)
  48. 2019年11月 (13)
  49. 2019年10月 (8)
  50. 2019年9月 (7)
  51. 2019年8月 (5)
  52. 2019年7月 (4)
  53. 2019年6月 (7)
  54. 2019年5月 (10)
  55. 2019年4月 (13)
  56. 2019年3月 (9)
  57. 2019年2月 (9)
  58. 2019年1月 (9)
  59. 2018年12月 (9)
  60. 2018年11月 (14)
  61. 2018年10月 (11)
  62. 2018年9月 (2)
  63. 2018年8月 (6)
  64. 2018年7月 (12)
  65. 2018年6月 (16)
  66. 2018年5月 (8)
  67. 2018年4月 (15)
  68. 2018年3月 (15)
  69. 2018年2月 (4)
  70. 2017年12月 (10)
  71. 2017年11月 (12)
  72. 2017年10月 (18)
  73. 2017年9月 (19)
  74. 2017年8月 (12)
  75. 2017年7月 (15)
  76. 2017年6月 (8)
  77. 2017年5月 (23)
  78. 2017年4月 (17)
  79. 2017年3月 (17)
  80. 2017年2月 (13)
  81. 2017年1月 (14)
  82. 2016年12月 (14)
  83. 2016年11月 (15)
  84. 2016年10月 (13)
  85. 2016年9月 (13)
  86. 2016年8月 (11)
  87. 2016年7月 (18)
  88. 2016年6月 (18)
  89. 2016年5月 (16)
  90. 2016年4月 (23)
  91. 2016年3月 (22)
  92. 2016年2月 (18)
  93. 2016年1月 (2)