スタッフブログ

私も欲しいパーソナルチェア

昨日のうららかな陽気とは一転して、今朝は雨が良く降りました!
お家に帰る時間にはこのまま雨が止んでると良いですね。

今日は家具のご紹介です。
去年から広島市内のH様のご自宅をリフォームさせていただきました。
写真の和室は和紙の琉球畳や襖に竹久夢二グラフィックデザインのクロスをアクセントに貼っています。
工事が終わり、最後に写真のパーソナルチェアーとオットマンをお届けしました。

28471263_1848232105249323_2418683972862634724_n.jpg

軽やかでシンプルなデザインが素材の質感や美しさを引き立てています。かけ心地もとっても良いのですよ。
ヘッドクッションがしっかり首を支えてくれてます。

28471467_1848232131915987_4959208464277424423_n.jpg なので長時間座っていても楽なのです。オットマンもあるので足を投げ出してくつろげます。

28575698_1848232111915989_3927911606520662977_n.jpg

貼り布地や木部の色を選べるので、自分好みのチェアーが作れます。

私も夢なんですよね、こんな質の良いパーソナルチェアーに座っておうちで映画鑑賞をするのがwink

明日もいい日になあれ

堀田 あゆみheart

今朝、出社したらデスクのヒアシンスが開花していました、春ですね

28685438_1848232108582656_263223092240639280_n.jpg

素敵な空間

こんにちは。

今日は来月末のイベントの打ち合わせに、広島市西区商工センターにある、 輸入家具専門店KURITAに行ってまいりました。

場所は「エクセル」の前、と言ったらピンと来ますか?

エントランスではオールドギャッベのライオンがお出迎え。

ここで靴を脱いでルームシューズに履き替えます。

21767951_2050897885121834_7081150677282310564_n.jpg


栗田家具といえば、以前は呉市にも店舗がありましたね。こだわりの素晴らしい輸入家具の老舗です。
広いお店は半分が昔ながらのため息の出るようなゴージャスな輸入家具、半分がモダンでシンプルな日本や北欧の家具です。

2.jpg



3栗田家具.jpg

こちらは輸入家具のコーナーです。

気分はイタリアンマダムconfident

23.jpg

22.jpg

15.jpg

このルームシューズ、とっても履き心地がよかったですheart02

10月の末にそちらの店舗で、ドゥクラフト土肥家具とのコラボ企画を開催します。
リフォーム相談会と合わせてインテリア雑貨などのご紹介もする予定です。広島地区のみなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

堀田 あゆみheart

私がとっても気に入った優美なアールヌーボー様式のシェルフ

割と小ぶりなので和室に置いてもいいような・・・
エミール・ガレのオリジナルを忠実に再現した品です。

値札を見てびっくりeye

中古のワンルームマンションが買える位でした。

S__31178754.jpg

モダンなFAX台

こんにちは。

今日は家具の話題です。
先日こちらでご紹介をした「シープ」とネーミングしてあるコンソールテーブルを納品してまいりました。

天板の両脇が羊の角のようでしょ?

21559063_1627257020680167_7597549625433846175_n.jpg

ドゥクラフト土肥家具でリフォームした和室に置いてfax台として使用されます。

21314329_1627257027346833_7157273397418296720_n (1).jpg


合わせてリフォームした感想も伺いました。普段は使わない部屋なのでいつも綺麗にしてると、急なお客様がいらしても安心。
いらないものを置いてないから気が散らないので、
パソコンを持ってきて仕事をしたり、考え事をするのにもってこいだそう。

リフォームをして満足されているご様子は嬉しいですね。
コンソールテーブルもモダンな和室にピタリと決まりました。

21557929_1627257034013499_7714125461262394094_n.jpg

21557674_1627257037346832_2451184518359470992_n.jpg

明日も元気でお幸せに。

堀田 あゆみheart



良いものは長く大切に

こんにちは。

先日、名品と呼ばれるチェアーを納品しました。
ジョージナカシマのラウンジアームチェアーです。

21430131_1623091264430076_8751889035924521218_n.jpg

21369231_2043715712506718_2446173992993226187_n.jpg

21317738_2043715705840052_6600320722670669601_n.jpg

この椅子のチャームポイントは左の幅広のアームです。
飲みかけのマグカップや、読みかけの本が置けます。
座面も広いので胡座もできます。
もちろんアームは右、左を選ぶことができ、アームなしのデザインもあります。

20世紀を代表する家具デザイナーのジョージナカシマは建築家からスタートしました。
なので彼の作る家具は彫刻のような造形が特徴です。家具は小さな建築だという発想が見えて来ます。

良いものを長く大事に使うことの大切さをそっと教えてくれる、この椅子を選ばれたのはまだ20代の女性です。
三代にわたって土肥家具のお得意様なんですよ。

21433006_1623091257763410_6320913113741368858_n.jpg


これからの人生のどんなときも共に過ごす椅子になることでしょう。

明日も元気でお幸せに♡

堀田 あゆみheart

今ほしいもの

こんにちはbud
夏休みも残り少なくなりました。やっと厳しい暑さもピークを越えたかな、、
今日は学習机の話題です。
カリモクの営業マンが、2018年向けの『つくえものがたり』を持って来てくれました。カリモクの学習机カタログです。
いまどきは学習机も変わってるんですよ。
ずっと使える飽きの来ないシンプルなデスクを基本に収納やワゴン、書棚を組み合わせます。
kab2.jpg
横幅が70㎝〜奥行きも45㎝からありますので、将来の一人暮らしのお部屋にも、十分持っていけます。
とはいえ下の写真のようなスペースを子供に確保できないご家庭も多いではないかしら?
20130111163806_img2_40.jpg
ママの目が届くリビングのテーブルで勉強する子も多いですよね。
スペースの関係で勉強机は置かない方にオススメなのは収納アイテムのマルチラック。
ランドセルからお絵描き道具、ピアニカなど沢山ある学用品をすっきり収納します。
棚板と引き出しが稼働しますので、幼稚園から大人になるまで 収納物や量に応じて対応できます。
ss0429-640_2.jpg
最初にお片付けの習慣をつけることはとても大切なこと。
私も机の横に欲しくなって、いま真剣に購入を検討してますconfident
明日も元気でお幸せに。
堀田 あゆみheart
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

  1. 2024年4月 (2)
  2. 2024年3月 (1)
  3. 2023年8月 (5)
  4. 2023年7月 (6)
  5. 2023年6月 (3)
  6. 2023年5月 (5)
  7. 2023年4月 (5)
  8. 2023年3月 (10)
  9. 2023年2月 (7)
  10. 2023年1月 (14)
  11. 2022年12月 (4)
  12. 2022年11月 (8)
  13. 2022年10月 (7)
  14. 2022年9月 (5)
  15. 2022年8月 (5)
  16. 2022年7月 (6)
  17. 2022年6月 (4)
  18. 2022年5月 (4)
  19. 2022年4月 (6)
  20. 2022年3月 (6)
  21. 2022年2月 (3)
  22. 2022年1月 (6)
  23. 2021年12月 (8)
  24. 2021年11月 (5)
  25. 2021年10月 (4)
  26. 2021年9月 (3)
  27. 2021年8月 (6)
  28. 2021年7月 (3)
  29. 2021年6月 (2)
  30. 2021年5月 (3)
  31. 2021年4月 (7)
  32. 2021年3月 (5)
  33. 2021年2月 (4)
  34. 2021年1月 (7)
  35. 2020年12月 (8)
  36. 2020年11月 (8)
  37. 2020年10月 (6)
  38. 2020年9月 (5)
  39. 2020年8月 (5)
  40. 2020年7月 (5)
  41. 2020年6月 (6)
  42. 2020年5月 (6)
  43. 2020年4月 (5)
  44. 2020年3月 (14)
  45. 2020年2月 (10)
  46. 2020年1月 (5)
  47. 2019年12月 (7)
  48. 2019年11月 (13)
  49. 2019年10月 (8)
  50. 2019年9月 (7)
  51. 2019年8月 (5)
  52. 2019年7月 (4)
  53. 2019年6月 (7)
  54. 2019年5月 (10)
  55. 2019年4月 (13)
  56. 2019年3月 (9)
  57. 2019年2月 (9)
  58. 2019年1月 (9)
  59. 2018年12月 (9)
  60. 2018年11月 (14)
  61. 2018年10月 (11)
  62. 2018年9月 (2)
  63. 2018年8月 (6)
  64. 2018年7月 (12)
  65. 2018年6月 (16)
  66. 2018年5月 (8)
  67. 2018年4月 (15)
  68. 2018年3月 (15)
  69. 2018年2月 (4)
  70. 2017年12月 (10)
  71. 2017年11月 (12)
  72. 2017年10月 (18)
  73. 2017年9月 (19)
  74. 2017年8月 (12)
  75. 2017年7月 (15)
  76. 2017年6月 (8)
  77. 2017年5月 (23)
  78. 2017年4月 (17)
  79. 2017年3月 (17)
  80. 2017年2月 (13)
  81. 2017年1月 (14)
  82. 2016年12月 (14)
  83. 2016年11月 (15)
  84. 2016年10月 (13)
  85. 2016年9月 (13)
  86. 2016年8月 (11)
  87. 2016年7月 (18)
  88. 2016年6月 (18)
  89. 2016年5月 (16)
  90. 2016年4月 (23)
  91. 2016年3月 (22)
  92. 2016年2月 (18)
  93. 2016年1月 (2)