スタッフブログ

連休の真ん中

こんにちは。

久しぶりの投稿です。毎日忙しくしておりましたよ、今日は寒くても日差しが明るくて気分が上がりますsun

お客様に頂いた木蓮をお店の中と外に活けているのですが

店内が温かいので開花しました。

高い所に花が咲くのでいつも下から仰ぎ見ていますが、花弁はこんなにカラフルで可愛いんですね。

 

 

 

 

4.JPG

 

 

 

お昼は無性にチャーハンが食べたく出掛けてきました。 ちょっと食べ過ぎー(´∀`)

 

 

 

 

 

51708302_2469801509759043_8651303391122685952_n.jpg

 


 

 

 

常務にカーテンレールのレクチャーを受けたり、接客をしたり、のんびりと午後が過ぎています。

 

 

 

 

 

 

51599123_2469801569759037_6752763550906712064_n.jpg

 

 

そういえば久しぶりにパンチ店長が遊びに来ました。江田島にドライブに行ったそうです、やるぅ~

 

 

 

 

51710777_2469801486425712_389374059948802048_n.jpg

 

 

 

 

明日の祝日も営業しています。
どうぞ遊びにいらして下さいね。

 

 

 

 

物販部 堀田 あゆみheart

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ぉ恥ずかしながら先日の会議の時に、私の誕生日のお祝いをしていただきました。

できるならひっそりと年を取りたかったのですが・・・・

先日ご紹介した「洋菓子工房MANZO」のスフレチーズケーキを用意していただきましたbirthday

愛宕町の事務所なので神棚があったり昭和チックです。

しっかり心の中で願い事を唱えてますconfident

 

 

 

52386912_2347811758763777_5828081375823003648_n.jpg

 

 

 

 

とろける口どけ、ふわゆるスフレチーズケーキ♡

ごちそうさま、ありがとうございましたheart02

 

 

52365726_2347815188763434_2735935901749215232_n.jpg



 

是非ご覧ください。

こんにちは。

 

今日は立春です。暦の上で春が始まる日と言われますが、今日の呉市は晴れていて、気温も上がりそう。まさに立春を体感できる1日になりそうです。

 

 

 

51138580_2457009071038287_8585787281384669184_n.jpg

 

 

 

2日に中国新聞に胸の熱くなる記事が掲載されていました。

兼ねてから心配をしていたお客様の姿を発見したからです。

 

 

 

 

51289015_2457008644371663_4947032370499813376_n.jpg

 

 

 

坂にお住まいの播磨様と仰り、去年の5月にカーテンのお仕事を頂きました。

その後7月の西日本豪雨で坂は被害の大きい地域でしたので、いかがされているか気になっていました。

やはり豪雨で被災されており、自宅の1階が浸水して2階で一夜を過ごしたご様子や、災害後の片付けのご様子、その後の想いなどを

お孫さんの智子さんが漫画にしてご自身のブログで公開していることが記されていました。

すぐに拝見しましたが漫画と文章と写真も添えてあり、被災時のリアルな状況や心の動き、人の優しさなどが描いてあります。

 

私たち、ドゥクラフト土肥家具も2017年の暮れの大きな災害の後、無我夢中で過ごしてきました。

3月に中通店がオープンしてホッとする間もなく西日本豪雨があり・・・

もちろん自宅が被災したわけではないのでおこがましいのですが、平凡な日常生活がいかに有難いことかを痛感しました。

みなさまもいろんな事を感じてみてください。

ペンネーム「まとたろこ」で書かれている智子さんのブログをご紹介いたします。

 

まとたろこオフィシャルブログ「ちょびっと記録ノート」

 

 

https://ameblo.jp/matotaroko/

 

 

 

 

  1.  

 

私たちがカーテンのお仕事で訪問した時のブログです。漫画にもカーテンのことが記載してあり胸が痛くなりました。

美しいお庭や調度や器にもこだわり丁寧に心豊かに生活されていた様子を

感じていただけると思います。

お気に召していただいていたマグカップは土砂から崩れずペアで取りだせて

今もご愛用頂いてるそうです。

 

 

https://docraft.jp/blog/2018/05/post-328.html

 

 



 

「洋菓子工房 MANZO」

ドゥクラフト土肥家具でいまお仕事をいただいてます。
三条に新しくオープンするケーキの予約販売の
「洋菓子工房 MANZO」

自宅の一部を改装して工房を作っています。

 

 

51585693_526433364542349_3286927330483634176_n.jpg

 

 

 

51080345_523778864807799_597968475348008960_n.jpg

 

おつくりになられたケーキを何度か頂きましたが、さらりとした口どけのまた食べたくなる美味しさ。
店主のお人柄を感じる味でした。

爽やかな女性店主はしっとり、優しく、でもユーモラス♡

 

 

昨夜リーフレット用に作られた桃ケーキ

 

 

 

 

51265876_526433337875685_3752738974938955776_n.jpg

 

 

 

 

そのケーキを・・・現場監督の大西と大工の西田さんが二人で・・・・

 

 

 

 

 

 

51133952_526433331209019_8793948862864687104_n.jpg

 

 

 

あー驚いた、そいう関係かと思いました。

 

 

 

 

 

オープンされましたらまたお知らせいたしますねheart

 

 

 

物販部 堀田あゆみ★

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

もう6年位前になりますが、店主がまだパティシエとしてお務められてた時に

ケーキをお願いしました。

ハリーポッターのケーキですbirthday

額のZの傷も入ってる、細かい!

51138300_2343361495875470_3506160178011570176_n.jpg

 

 

ちびがクラスの仲良しにプレゼントpresent

 

 

51143389_2343361509208802_7498545816827592704_n.jpg

 

 

 

とっても喜んでたそうですよ。

明日は何の日?

おはようございます。

今朝は楽しいことがありました。
ドゥクラフト土肥家具の斜め前にセブンイレブンがあります。
出勤前に立ち寄ると、そこのオーナーかな?いつも気持ちよく接客くださる男性が今朝は鬼のコスプレをしてレジをされてました。
可愛い!そして似合ってる!

 

 

 

 

51325055_2452538251485369_4432929097315778560_n.jpg

 

 

 

 


「FBあげても良いですよ〜」と許可もいただきました。
皆様もぜひご覧くださいね。

さて昨日はカーテンのご提案でお客様のご自宅を訪問いたしました。
きちんと整理整頓してお掃除も行き届いた室内でしたよ。
既存のカーテンレールも取り替えるのですが、お客様のご要望はカーテンレールの上を拭けるように隙間を作って欲しいとのこと。

 

 

 

 

51068912_2452538268152034_8511059055207251968_n.jpg

 

 

 

カーテンのお仕事史上、初めてのリクエストでした。
いまはキチンと拭けなくてイラっとされるそうです。。。
不便なこと、気になることを改善したい気持ちもありますが、
見た感じがどうなのかな? しばらくこの問題に悩みそうです。

 

 

今日も楽しく・・・

 

 

 

 

 

物販部 堀田 あゆみheart

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

友人がサイパンの写真を送ってくれました。

 

 

 

51416321_2452538364818691_6302285510928760832_n.jpg

 

 

 

 

 

51155598_2342646032613683_4886409912139120640_n.jpg

 

 

 

 

 

50992490_2342646019280351_3157076531956678656_n.jpg

 

 

 

温暖化による異常気象で4、昔来なかった台風の直撃が頻発して甚大な被害が出てるそうです。

大きな木が根元から倒れている場所だらけで。

でも倒れた木からは新しい芽が出て、空に向かって伸びています。

結局、人間は自然にかなわないのですね。

 

 

今朝は久しぶりに歩いて出勤。

初めての道を通ってみました。

子供の頃、いろんな道を探検したものです。

大人になってからは・・・そんなことも減りましたね。

 

いつもと違う呉湾の景色、新鮮!

今朝の呉湾はキラキラしていましたshine

 

51152747_2452538341485360_9043070331970912256_n.jpg

1  2

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

  1. 2023年8月 (5)
  2. 2023年7月 (6)
  3. 2023年6月 (3)
  4. 2023年5月 (5)
  5. 2023年4月 (5)
  6. 2023年3月 (10)
  7. 2023年2月 (7)
  8. 2023年1月 (14)
  9. 2022年12月 (4)
  10. 2022年11月 (8)
  11. 2022年10月 (7)
  12. 2022年9月 (5)
  13. 2022年8月 (5)
  14. 2022年7月 (6)
  15. 2022年6月 (4)
  16. 2022年5月 (4)
  17. 2022年4月 (6)
  18. 2022年3月 (6)
  19. 2022年2月 (3)
  20. 2022年1月 (6)
  21. 2021年12月 (8)
  22. 2021年11月 (5)
  23. 2021年10月 (4)
  24. 2021年9月 (3)
  25. 2021年8月 (6)
  26. 2021年7月 (3)
  27. 2021年6月 (2)
  28. 2021年5月 (3)
  29. 2021年4月 (7)
  30. 2021年3月 (5)
  31. 2021年2月 (4)
  32. 2021年1月 (7)
  33. 2020年12月 (8)
  34. 2020年11月 (8)
  35. 2020年10月 (6)
  36. 2020年9月 (5)
  37. 2020年8月 (5)
  38. 2020年7月 (5)
  39. 2020年6月 (6)
  40. 2020年5月 (6)
  41. 2020年4月 (5)
  42. 2020年3月 (14)
  43. 2020年2月 (10)
  44. 2020年1月 (5)
  45. 2019年12月 (7)
  46. 2019年11月 (13)
  47. 2019年10月 (8)
  48. 2019年9月 (7)
  49. 2019年8月 (5)
  50. 2019年7月 (4)
  51. 2019年6月 (7)
  52. 2019年5月 (10)
  53. 2019年4月 (13)
  54. 2019年3月 (9)
  55. 2019年2月 (9)
  56. 2019年1月 (9)
  57. 2018年12月 (9)
  58. 2018年11月 (14)
  59. 2018年10月 (11)
  60. 2018年9月 (2)
  61. 2018年8月 (6)
  62. 2018年7月 (12)
  63. 2018年6月 (16)
  64. 2018年5月 (8)
  65. 2018年4月 (15)
  66. 2018年3月 (15)
  67. 2018年2月 (4)
  68. 2017年12月 (10)
  69. 2017年11月 (12)
  70. 2017年10月 (18)
  71. 2017年9月 (19)
  72. 2017年8月 (12)
  73. 2017年7月 (15)
  74. 2017年6月 (8)
  75. 2017年5月 (23)
  76. 2017年4月 (17)
  77. 2017年3月 (17)
  78. 2017年2月 (13)
  79. 2017年1月 (14)
  80. 2016年12月 (14)
  81. 2016年11月 (15)
  82. 2016年10月 (13)
  83. 2016年9月 (13)
  84. 2016年8月 (11)
  85. 2016年7月 (18)
  86. 2016年6月 (18)
  87. 2016年5月 (16)
  88. 2016年4月 (23)
  89. 2016年3月 (22)
  90. 2016年2月 (18)
  91. 2016年1月 (2)