スタッフブログ

カーテンのお仕事

こんにちは。

お祭りの後は普通の日happy01

普通に仕事をしています。
午後はカーテンの掛け替え作業をしてきました。
日当たりの良いリビングと寝室のカーテンの掛け替えです。

 

 

44054630_2225976497474880_2223594449919803392_n.jpg

 

 

 

窓が高く広いので大きな柄行が映えますねshine

 

 

 

 

44126895_2225976517474878_5820960663643619328_n.jpg

 

 

レースは遮熱や向こうから中が見えにくい機能があります。

裾がスカラップでいいかんじ。

 

44053985_2225976537474876_6394941948506931200_n.jpg

 

 

 

寝室はピンクベージュでまとめました。

エレガントなチューリップの模様です。

 

 

44047283_2225976574141539_7805955721626910720_n.jpg

 

 

 

そしてこのレースが一押しなのですよ、刺繍が施してあって甘すぎず大人かわいい。
掛けてお客様に「いかがですか?」とご感想を伺うまえに
「やっぱり可愛い~いいですね~!!」と言ってしまったbearing

いかんいかん・・・

 

 

 

 

 

 

43952436_2225976587474871_3946230073417269248_n.jpg

 

 

カーテンのお仕事はわりあい手間がかかるんです。
訪問して窓の採寸をしたり、カタログで気に入った生地を取り寄せて見ていただいたり、、、
今回のお客様は「プロにお任せするわ」と仰って下さり、とても気持ちよくお仕事をさせて下さいました。
今までのカーテンとはまた違った雰囲気で、長く楽しんでいただけそうです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

物販部 堀田 あゆみheart

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

終わって出して下さったお茶うけ。

吉本新喜劇の人形焼きでした。これ誰なのかなhappy01

 

 

44148873_2276003639277923_7218325838150762496_n.jpg

 


 

ぷちマルシェのお知らせ

こんにちは。

日が暮れるとひんやりと肌寒くなりました。秋もたけなわですね。
今日と明日は亀山神社の秋祭り、蔵本公園通りでは「街の森のアトリエ」というイベントが開かれています。

 

 

 

44067603_2275973782614242_5455916090188103680_n.jpg

 

 

 

 

こちらは「街の森のアトリエ」のワークショップエリア
木漏れ日が降り注いでいい感じ。

 

 

 

44049442_2275973742614246_8896040664987336704_n (1).jpg


人通りも多く、お囃子や太鼓の音が聞こえてきて楽しい雰囲気が伝わってきますよ。

イベントと言えばドゥクラフト土肥家具で恒例のマルシェも春はスルーして、さてこの秋です。
十分なスペースも準備期間もナイナイ尽くしですが・・・
題して「ごかいめの【プチ】マルシェ」を開催します。

 

 

 

43788408_2222193747853155_7989477638370492416_n.jpg

 

 

 


ブチ、じゃないですよ!

11月10日・11日(土・日)のイベントです。

タイムリーに斜め前の「ステッチハウス」さんも18周年のイベントをされますので
「ステッチハウス」さんの胸を借りて中通りでのイベントデビューしちゃいます。

お目めぱっちり可愛いステッチハウスさんのマークと DOマークがコラボして

 

 

 

 

43788669_2222193741186489_2201885838369882112_n.jpg

 

43879329_2222193784519818_7016005674186309632_n.jpg

     

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              誕生(*^-^*)              

43788698_2222194271186436_1871748053266857984_n.jpg

 

 

 

どうぞよろしくお願いします(о´∀`о)

 

 

 

物販部 堀田 あゆみheart

 

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

「街の森のアトリエ」に遊びに行きました。
お目当ては「金継ワークショップ」
「きんつぎ」という割れたり欠けた器を漆で補修し、継ぎ目に金を巻き付けて仕上げる日本古来の技法です。
ちょっと敷居の高い技術かと思いきや、楽しく簡単に現代風にアレンジ。
おかげさまで欠けたけど捨てられないお気に入りの器たちが ちょっとおしゃれに蘇りました。
知っておけば高い器でも気兼ねなく普段使いできます。
 

 

最後に金が手について「ゴールドフィンガー」になっちゃったhappy01


44111004_2275973729280914_242849597083353088_n (1).jpg

パンチ店長からのお知らせ

ゥクラフト土肥家具でリノベーションを行なって販売をしていた「呉中央モデルルーム」ですが、この度ご成約となりましたflair

住みやすくおしゃれに、思いを込めたリノベーションマンション。
ドゥクラフト土肥家具は不動産部門もありますので、おうち探しからお手伝い致します。
お困りごとをお聞かせくださいね。

 

 

43666363_2216641268408403_7571042154659708928_n.jpg

映画のワンシーンのように

こんにちは。

3連休の最後はいいお天気になりました!
日差しが案外キツくて外にいると日焼けしますね。

さて今日はグラスのご紹介です。
クリスタルガラスのきらめきが美しく、おうち使いにプレゼントに人気のアイテムです。
新発売のフルートグラスとカクテルグラスはいずれも2脚セット。

 

 

 

 

 

43419351_2212947042111159_3170345768993161216_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手に持つとズシリと重さを感じます。

 

 

 

 

 

43546329_2212947015444495_1492136050254938112_n.jpg

 

 

 


このカクテルグラスでマティーニとか飲んでみたい!
映画のワンシーンのように・・・wine

そのほかにもデザートやチョコレートを入れたり、おもてなしの器としても使えます。

 

 

 

 

 

43496517_2212947065444490_8600731697400512512_n.jpg

 

 

 

 

夢が膨らむグラスです。

 

 

 

 

 

 

 

物販部 堀田あゆみheart

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

最近見た映画で忘れられないのが「君の名前で僕を呼んで」、ご覧になられましたか?

1980年代の北イタリアの避暑地を舞台に17歳と24歳の男性同士の生涯忘れられない恋の歓びと痛みを描いた映画です。

絵になる2人の美少年と美青年、美しいイタリアの風景、う~ん目の保養になります。

胸が苦しくなるくらい美しくて素敵shine
そしてラストシーンに別の意味で胸が苦しくなります。
苦しいというか突き刺さる感じ。
この時の主人公(美少年)のお父さんのセリフがいい!
慰めを得られるシーンでした。
初めて見たので完全に主人公の気持ちで胸をキュンキュンさせながら観たのですが、

考えたら(年齢からみたら)お父さんお母さん世代なんですよね・・・・

私だったらあんな風に息子に言葉が掛けれるかな・・・ナッテミナイトワカラナイ・・・
思わず原作を読もうとAmazonでポチしちゃいました。

 

 

題名は映画の中で「君の名前で僕を呼んで、僕の名前で君を呼ぶから」というセリフがあって

2人がお互いを自分の名前で呼び合うのです。
なんだか愛しくて可愛くてもうたまらんlovely

ぜひご覧くださいね。

OHQ.jpg

                        (公式HPからお借りしました)

またまたハウル?!

こんにちは。

3連休の真ん中の日曜日、やっと青空が戻りました。
今日は近くの亀山神社の幟が立ちましたよ。

見上げるとなんだか嬉しいhappy01

 

 

 

43350152_2211136502292213_8164530291923222528_n.jpg

 

 

夜、お店を閉めて帰っていると横笛の音色が風に乗って聞こえてきます。
更に虫の音や金木犀の香りも加わり秋を感じます。

さてドゥクラフト土肥家具で人気の土のランプシェードが入荷しました。
微妙に色や大きさの違うシェードが2つです。

 

 

 

 

 

43151804_2211136442292219_953739406957608960_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

43368960_2211136422292221_5774159873897922560_n.jpg

 


まるで「ハウルの動く城」の様なシェードは細かい所まで手が込んでいてカワユイ。

 

 

 

 

 

 

43253592_2211136485625548_8179195444870512640_n.jpg

 

 

見ていると頭の中にお話が浮かぶ様な夢膨らむ作品です。
ぜひお店でご覧くださいね。

 

 

 

物販部 堀田 あゆみheart

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆



毎日忙しくバタバタと過ごしていますが、先日健康についてのいい話を聞きました。
自律神経は交感神経と副交感神経のバランスが取れていないと働きが悪くなります。

両方が働くことはなくスイッチのオンとオフのようになってるんですって。

普段の生活が忙しいと交感神経ばかりが活発に働いてしまいがちです。

慢性的な疲労、だるさ、偏頭痛、めまいなど「自律神経失調症」といわれる症状は現代人なら多くの人が感じているのではないかしら。

副交感神経を活発にするために

努めて「ゆっくり」することを意識しないといけないなあと思いました。

ゆっくり歩く

ゆっくり寝る

ゆっくり食べる

ゆっくり湯船につかる

 

自分を大切にしなくてはねheart04

 

そうそうお店の前の花壇ですが春に種を蒔いたカモミールは夏の暑さで全滅weep

そのあとのコスモスの種は少しだけ芽を出してこの度花が咲きました。

なんだか嬉しい。
秋に植えたディルも芽を出しました。
ディルは大好きなサーモンを料理するときに欠かせないハーブです。
ではでは( ^ω^)・・・

 

 

 

43395127_2271906436354310_8171474588320923648_n.jpg

1  2  3

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

  1. 2023年8月 (5)
  2. 2023年7月 (6)
  3. 2023年6月 (3)
  4. 2023年5月 (5)
  5. 2023年4月 (5)
  6. 2023年3月 (10)
  7. 2023年2月 (7)
  8. 2023年1月 (14)
  9. 2022年12月 (4)
  10. 2022年11月 (8)
  11. 2022年10月 (7)
  12. 2022年9月 (5)
  13. 2022年8月 (5)
  14. 2022年7月 (6)
  15. 2022年6月 (4)
  16. 2022年5月 (4)
  17. 2022年4月 (6)
  18. 2022年3月 (6)
  19. 2022年2月 (3)
  20. 2022年1月 (6)
  21. 2021年12月 (8)
  22. 2021年11月 (5)
  23. 2021年10月 (4)
  24. 2021年9月 (3)
  25. 2021年8月 (6)
  26. 2021年7月 (3)
  27. 2021年6月 (2)
  28. 2021年5月 (3)
  29. 2021年4月 (7)
  30. 2021年3月 (5)
  31. 2021年2月 (4)
  32. 2021年1月 (7)
  33. 2020年12月 (8)
  34. 2020年11月 (8)
  35. 2020年10月 (6)
  36. 2020年9月 (5)
  37. 2020年8月 (5)
  38. 2020年7月 (5)
  39. 2020年6月 (6)
  40. 2020年5月 (6)
  41. 2020年4月 (5)
  42. 2020年3月 (14)
  43. 2020年2月 (10)
  44. 2020年1月 (5)
  45. 2019年12月 (7)
  46. 2019年11月 (13)
  47. 2019年10月 (8)
  48. 2019年9月 (7)
  49. 2019年8月 (5)
  50. 2019年7月 (4)
  51. 2019年6月 (7)
  52. 2019年5月 (10)
  53. 2019年4月 (13)
  54. 2019年3月 (9)
  55. 2019年2月 (9)
  56. 2019年1月 (9)
  57. 2018年12月 (9)
  58. 2018年11月 (14)
  59. 2018年10月 (11)
  60. 2018年9月 (2)
  61. 2018年8月 (6)
  62. 2018年7月 (12)
  63. 2018年6月 (16)
  64. 2018年5月 (8)
  65. 2018年4月 (15)
  66. 2018年3月 (15)
  67. 2018年2月 (4)
  68. 2017年12月 (10)
  69. 2017年11月 (12)
  70. 2017年10月 (18)
  71. 2017年9月 (19)
  72. 2017年8月 (12)
  73. 2017年7月 (15)
  74. 2017年6月 (8)
  75. 2017年5月 (23)
  76. 2017年4月 (17)
  77. 2017年3月 (17)
  78. 2017年2月 (13)
  79. 2017年1月 (14)
  80. 2016年12月 (14)
  81. 2016年11月 (15)
  82. 2016年10月 (13)
  83. 2016年9月 (13)
  84. 2016年8月 (11)
  85. 2016年7月 (18)
  86. 2016年6月 (18)
  87. 2016年5月 (16)
  88. 2016年4月 (23)
  89. 2016年3月 (22)
  90. 2016年2月 (18)
  91. 2016年1月 (2)