スタッフブログ

ベーグルや焼き菓子も

こんにちは。

そういえば暦の上では立夏を迎え夏の季節に入ったのですね。春のマルシェ、じゃなくて初夏のマルシェにするべきでした(笑)

さて12日からはじまる「春のマルシェ」、昨日はワーゲンバスの移動カフェ「favorite cafe 」のお知らせでしたが、

美味しいおコーヒーにはcafe美味しいお菓子がマストアイテム。

今日はみなさまに大好評のベーグルと焼き菓子のご紹介をします。
Y'ベーグルさんはマルシェ期間中、毎日30個のご提供です。
大人気なのでお1人様2個まで。(・Д・)

 

 

e0121122_11154642.jpg

 

 


 

 

しっとりモチモチのおいしいベーグル、何か挟んでも そのまま軽くトーストしてもいいですね。

 

こんな感じであっという間に品薄になりますmoneybag

 

 

 

 

18341662_1472970429442161_4597476022239994031_n.jpg

18300865_1472967749442429_9188962492056144087_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き菓子は12日、14日の2日は「K's sweet factory」さん、13日は「ちぃの焼き菓子」さんが出展されます。

 

 

 

 

 

下のお写真は「K’s sweet factory」さん。  どれもおいしそうで迷ってしまいます。

 

 

 

18275239_1472967752775762_7411721643679080326_n.jpg

 

 

こちらは「ちぃの焼き菓子」

自家製グラノーラも気になります。  口寂しい時にグラノーラをポリポリつまみ始めると止まらなくなる・・・happy02

 

18402708_1472967746109096_2504182130405886713_n.jpg

  

18424036_1472967739442430_5290730297605454620_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーグルも焼き菓子も店舗を持たず、イベント時などでしか手に入らない
貴重品です。そして手作りの良さを極めた、頬っぺが落ちるほど美味しくて
安心な商品が並びます。 
作り手はタイプは違えど、素直で可愛い女性3人
商品にも感じられるんですよ、ちゃーんと。

あーあ、食べたくなっちゃった(´∀`)

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

「Favorite Cafe」

こんにちは。

GW最終日をいかがお過ごしですか?
私は自宅でのんびり、片付けをしたり本を読んだり、、そんな時に欠かせないのが美味しいコーヒーcafe

 

12日からドゥクラフト土肥家具で始まる「春のマルシェ」、
今日のご紹介は「Favorite Cafe」さんです。
週末や祝日限定でオープンする、ワーゲンバスの移動カフェ。
(13日と14日に出展します)

 

 

 

main_01.jpg

 

 

去年の昼月祭の時に可愛いペパーミントグリーンのワーゲンバスを見かけて、うちにも来てくれないかなぁと思ってました。
toro*toroのとろぶさんのご紹介で実現したのです。

店主の松浦さんは趣味豊かで手先も器用、ご自分でワーゲンバスの改装も手掛けたそうですよ。

 

 

 

main_02.jpg

 

 


一度打ち合わせてドゥクラフト土肥家具にいらしたのですが、

ゆったりとした空気感をまとった魅力的な方で、アンティークや器や苔の話題で話が尽きなかったのです(女子力高し!)

 

お客様にゆっくりマルシェを見ていただいて、その合間に美味しいカフェとおしゃべり・・・

青空もくっきりと時折吹く風が心地よく・・・

そんなイメージ&妄想で楽しんでますwink

 

「Favorite Cafe」さんは13日、14日(春のマルシェ)と21日(昼月祭)
2週続けてドゥクラフト土肥家具にお目見えです。お楽しみに^^

 

堀田 あゆみ★

 

 

画像はFavorite Cafe - FC2
favoritecafevwbus.web.fc2.com/  よりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

 

お休みの間、私も何か手仕事をしたくなり東急ハンズで染め粉を買ってきました。
麻のネイビーのシャツが色落ちしたようなので、染め直してみようかと。
いざする時になって怖気好き、使わなくなったシルクレーヨンのスカーフを染め直しました。
さくら色がいいな~と思って購入したものの似合わなかった(@_@。

 

お湯で煮込んで漬けこむこと~40分ぐらいでしっかり染まりました。
これは病み付きになるかも・・・

 

 

 

18274911_1983457528532537_708949120312251883_n.jpg

18301210_1983457541865869_6878245997595213216_n.jpg



 

姉妹の作家さん

こんにちは。

 

昨夜の雨でホッと一息、今年のGWはお天気に恵まれていますねsun

今日も「春のマルシェ」初出展のご紹介です。

ニット作家のteteさんとアンティークボタンのブローチ作家のhidelicoさん。

実はお二人は姉妹なんです。
 

 

teteさんは編み物教室の先生もされています。写真はそのアトリエ、居心地がよさそう~

 

 

18222217_1469195866486284_6999537913010495099_n.jpg

 

ニットでセーターだけじゃありません。

帽子やバック、ヘアバンドも人気です。

 

18268392_1469195883152949_3767165470608120299_n.jpg

18301920_1469195886486282_3479369203707655659_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は編み物が苦手で、家庭科の編み物の課題は、母に編んでもらってました(・Д・) 
全くの未知の世界ゆえでしょうか?

編み物をしながらおしゃべりをしたり、部屋の片隅のカゴに編みかけのニットや毛玉が入ってるイメージに

強い憧れを持っています。

編み物をしながら名推理をするミスマープルのミステリーも大好き。

そして最近の洋服のボタンはいまいちだと思う今日この頃。

昔の洋服はボタンも凝ってたなぁ。

処分する洋服の素敵なボタンを切り取って箱に収めたり、いまいちのボタンを付け替えたりするのが好きなので、

ボタンをブローチにした作品にも興味津々。

 

 

 

18222168_1469195879819616_7531206387029436648_n.jpg

姉妹でどんな世界観を描かれるのでしょう。乞うご期待下さい。

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今朝はまだ雨が残っていて

自宅の庭(といっても猫の額もない)のカラーが美しい。

静謐で上品なカラーは大好きな花の一つです。

正式な花名は calla  lily

花名のカラーは ギリシア語で美しいを意味する「call」に由来すると言われています。

が・・・原産国の南アフリカでは

「varkoor」とも呼ばれ「豚の耳」を意味するんですってhappy02

 

18300830_1982898191921804_750828926099967415_n.jpg

右下の「いいね!」をクリックお願いします。

更新の励みになりますsnail

 

 

 



 

Nail Salon LOOP

こんにちは。

カープ3連戦は完勝でしたね。

昨夜20時過ぎに広島駅新幹線口を通ってると、なにやらモーゼの十戒で海が真っ2つに割れたように両側に赤い人波が!

どうやらカープの選手が新幹線で移動するのを待っている人波のようでした。すごい(´∀`)

さて、12日からはじまるドゥクラフト土肥家具の「春のマルシェ」、昨日ご紹介した「こまもの屋 toro*toro」さんと奥の打ち合わせ室に出展してくださるのは

初参加の 「Nail Salon LOOP」

亀山神社裏にある人気の隠れ家的ネイルサロンが ドゥクラフト土肥家具にお目見えします。

 

 

 

IMG_0025.JPG

とっても居心地が良さそうな雰囲気ですwink

ネイルサロンや美容院、エステを選ぶ基準って、技術はもちろんですが施術の担当者との相性も大事だと思いませんか?

私は身も心もゆだねて安心な相手にしてもらいかなぁ。

「Nail Salon LOOP」 の池田京子さんは、可愛らしくとてもひたむきな女性です。

 

「春のマルシェ」でのメニューは

◆速乾性の高いマニキュアでのお色塗り通常¥1300→半額¥750

◆お爪の形、長さの成形¥700→¥350

◆お色塗り+爪の成形コース¥1800→¥900

◆ハンドマッサージ¥1000→¥500 となっています。

 

どれも短時間でお試しいただけるようになっていますので、この機会にいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

IMG_0023.JPG

 

そして21日の日曜日には、 池田京子さんが第3日曜日だけ開いている雑貨店QAMARUの主催で昼月祭というイベントが

三条に新しくopenしたレンタルスペースhaco.apartさんと ドゥクラフト土肥家具で開催されます。 IMG_0024.JPG こちらもどうぞお楽しみに!

 

 

cherry 「Nail Salon LOOP」 亀山神社裏の隠れ家的ネイルサロン 第3日曜日のみopenの雑貨店QAMARUも併設

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

こまもの屋 toro*toro

こんにちは。

GW、カープも二連勝で広島の街は浮き立ってます。sun

今日は、ドゥクラフト土肥家具の「2回目のマルシェ」から出展いただいている 「こまもの屋 toro*toro」さんのご紹介です。

マルシェではお店の奥の打ち合わせ室を提供して、「こまもの屋 toro*toro」ワールドを展開していただきます。

 

 

去年の写真より

IMG_9988.JPG

 

 

IMG_9989.JPG

 

 

 

チャーミングな店主のとろぶさんが、文房具や布もの、NAOTの靴、アクセサリーやおしゃれ小物、木工作品などをご用意して、

どこかなつかしいノスタルジックな世界に誘って下さいますよ。

 

おたのしみに! 418F20D9-F148-4997-A2AE-C87E28EE8701.jpg

「こまもの屋 toro*toro」さんのHPはこちらです。 こちらはYWCAの二階のお店の写真です。

 

 

 

 

IMG_9998.JPG https://torotoro-kure.jimdo.com/

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

1  2  3  4  5

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

  1. 2023年8月 (5)
  2. 2023年7月 (6)
  3. 2023年6月 (3)
  4. 2023年5月 (5)
  5. 2023年4月 (5)
  6. 2023年3月 (10)
  7. 2023年2月 (7)
  8. 2023年1月 (14)
  9. 2022年12月 (4)
  10. 2022年11月 (8)
  11. 2022年10月 (7)
  12. 2022年9月 (5)
  13. 2022年8月 (5)
  14. 2022年7月 (6)
  15. 2022年6月 (4)
  16. 2022年5月 (4)
  17. 2022年4月 (6)
  18. 2022年3月 (6)
  19. 2022年2月 (3)
  20. 2022年1月 (6)
  21. 2021年12月 (8)
  22. 2021年11月 (5)
  23. 2021年10月 (4)
  24. 2021年9月 (3)
  25. 2021年8月 (6)
  26. 2021年7月 (3)
  27. 2021年6月 (2)
  28. 2021年5月 (3)
  29. 2021年4月 (7)
  30. 2021年3月 (5)
  31. 2021年2月 (4)
  32. 2021年1月 (7)
  33. 2020年12月 (8)
  34. 2020年11月 (8)
  35. 2020年10月 (6)
  36. 2020年9月 (5)
  37. 2020年8月 (5)
  38. 2020年7月 (5)
  39. 2020年6月 (6)
  40. 2020年5月 (6)
  41. 2020年4月 (5)
  42. 2020年3月 (14)
  43. 2020年2月 (10)
  44. 2020年1月 (5)
  45. 2019年12月 (7)
  46. 2019年11月 (13)
  47. 2019年10月 (8)
  48. 2019年9月 (7)
  49. 2019年8月 (5)
  50. 2019年7月 (4)
  51. 2019年6月 (7)
  52. 2019年5月 (10)
  53. 2019年4月 (13)
  54. 2019年3月 (9)
  55. 2019年2月 (9)
  56. 2019年1月 (9)
  57. 2018年12月 (9)
  58. 2018年11月 (14)
  59. 2018年10月 (11)
  60. 2018年9月 (2)
  61. 2018年8月 (6)
  62. 2018年7月 (12)
  63. 2018年6月 (16)
  64. 2018年5月 (8)
  65. 2018年4月 (15)
  66. 2018年3月 (15)
  67. 2018年2月 (4)
  68. 2017年12月 (10)
  69. 2017年11月 (12)
  70. 2017年10月 (18)
  71. 2017年9月 (19)
  72. 2017年8月 (12)
  73. 2017年7月 (15)
  74. 2017年6月 (8)
  75. 2017年5月 (23)
  76. 2017年4月 (17)
  77. 2017年3月 (17)
  78. 2017年2月 (13)
  79. 2017年1月 (14)
  80. 2016年12月 (14)
  81. 2016年11月 (15)
  82. 2016年10月 (13)
  83. 2016年9月 (13)
  84. 2016年8月 (11)
  85. 2016年7月 (18)
  86. 2016年6月 (18)
  87. 2016年5月 (16)
  88. 2016年4月 (23)
  89. 2016年3月 (22)
  90. 2016年2月 (18)
  91. 2016年1月 (2)